運動会なのに・・・。

運動会の花形、紅白リレー。

土曜日の朝4時半に目が覚めた。

ザーザーと水の落ちる音・・・雨?・・・運動会中止?ウチのオクサンが大騒ぎしている。

ひょっとして雨漏り?マンション2階なのに?バス、トイレ、キッチン、廊下、押入れの中も水浸し。

驚いている間にも、止むことなく上からどんどん水が降り注いでくる。

何だ、コレは!3階の部屋が水を漏らしたか?3階のお宅に行ったら、皆さん寝てたらしく、ビックリ。

あたり一面水浸し。

天井から漏れている。

4階か!4階は人が住んでいないはず。

じゃあ、5階?5階の人もピンポンで目が覚めたらしく、皆さん目が点。

電気温水器の湯の出口がはずれて、床一面海になっている。

5階の人は3日前に引っ越してきたばかり。

電気温水器は、取り替えたばかりだと言っていた。

施行業者さんのミスであることがわかった。

朝から、管理人さんやらいろんな人が来て大騒ぎ。

一方、うちのチビスケ、運動会の緊張のせいか、朝から鼻血ブー。

私は午前中、診療。

うちのオクサン、運動会のお弁当作りもしなければならず、水浸しの対応もあって、大忙し。

そんなこんなで、我が家はバタバタしたけど、運動会はいい天気で本当によかった。

ブログ一覧