衛生士の仕事ってどうですか

メールで、ある患者さんのお母さんから問い合わせがありました。

娘さんが衛生士学校に通おうかどうか、迷っているという。

ワタクシに聞いてくるくらいだから、かなり本気モードかなと思って、ワタクシなりの考えを返答しました。

まぁ、内容は次の通り。

〇歯科業界も厳しいから、給料をいっぱいもらえると期待してはいけない。

〇就職は、選ばなければ多分できます。

衛生士さんが足りないところが多いノデ。

〇先生との相性、スタッフとの相性で辞めていくヒトもいます。

〇ただ、一生の資格なので、子育てが終わって働く分には困らないと思う。

〇歯科の仕事に魅力を感じればいいのですが、そうでない場合、この業界を去っていく人もいます。

〇私が衛生士さんを募集するのなら、年齢は問わず、この人と楽しくやっていけるかどうか、あるいは周りの人とうまくやっていけるかどうかで選びます。

〇まぁ、あとは運のいい人であればなおさらいい。

ブログ一覧