ビートルズの武道館ライブに行ってきたの!

日本版レコードジャケット50年経っても、世界にエイキョウを与え続けるビートルズ。

今度は何かと思ったら、1964、65年に日本で独自発表されたアルバム5枚が、6月にCDボックス「ミート・ザ・ビートルズ」として復刻されるようです。

50年も経てばもうネタはないだろうと思ったけど、忘れかけた頃に新ネタが出てくるのが、ビートルズ。

ビートルズって、ベストセラーの域を通り越してロングセラーになっています。

そういえば、患者さんの中に、1966年ビートルズ来日の際、日本武道館のライブに行った方がおられます。

彼女の話では、まわりの女の子がキャーキャー騒いで歌も何も聞こえなかった。

今思えば、世界の壁を塗り替えた瞬間に立ち会えたことが、ワタシの誇りなの。

なんだって。

そして、嬉しそうに、「私、ジョンと同じ年なのよ。」なんてことも言っておられました。

ブログ一覧