ステンドグラスラヴィ

ステンドグラスの鉛筆立てメインテナンスで来られている患者のH谷さん(仮名)はステンドグラスの先生。

診療室のステンドグラスのパーテーションをじっと見て、「先生、この仕切りの鉛の部分、つや出し剤で磨けば黒光りがして、もっとひきたちますよ。今度持ってきますね。」で、昨日、「先生、ほら、これで磨くと黒いツヤが出るでしょう。オートバックスでもホーマックでも行けば売ってますよ。」と見せてもらったのが、つや出し剤のARMORALL(アーマオール)ゴム、プラスチック、ビニールレザーなど、あらゆる合成素材の保護・つや出し剤。

家具やクルマのダッシュボードにも使えるという。

この先生、ステンドグラスラヴィという工房を持ってて、湯布院へ時々おろしていると言ってました。

アーマオールの他に、ステンドグラス製の鉛筆立てもいただきました。

そこで、歯ブラシを入れて受付に飾るコトにしました。

ブログ一覧