店とびょうぶは、広げすぎると倒れる

パーテーション(西洋のびょうぶ?)東京のある歯医者さんで、ワンルームマンションの一室にユニット1台・レントゲン・トイレ・洗い場・受付など全部詰め込んで、1人でやっているドクターがいました。

ヤラレタと思いました。

ワタクシも、将来的にはそんなのもいいなと思ってたから。

繁盛していたお店が、店舗を広げてからは客足が伸びずに、かえって儲からなくなってしまうことがあります。

コレ、店を広げすぎたことに原因がある。

最初は小さいところから始めて、上手くいったら少し広いところを借りる。

そうやってちょっと、ちょっと、広げていく。

いっぺんにどんとお金を出して広げる人がいるけど、ちょっと心配。

お店とびょうぶは広げすぎると倒れるのデス。

どうしてお店を広げすぎるといけないのか。

お店がヒマそうに見えるから。

店を忙しそうに見せる。

これが繁盛のコツのようデス。

ブログ一覧