大倉山のラージヒル

札幌の中心部に向かってジャンプまるやまファミリー歯科からクルマで15分程走ると、大倉山のラージヒルに着きます。

大倉山のジャンプ台は、よくW杯で使われています。

葛西選手も沙羅ちゃんも飛びました。

あそこのジャンプ台、昔住んでた部屋から見てたら、ジャンパーは小さすぎて見えないのですが、ひとつだけ、今飛んだなと確信できるものがありました。

それは、お天気のイイ日、着地する時、突然黒い影が現れるのです。

何かと思ったら、ジャンパーの影。

白い雪の滑走路を背にしているから、くっきりと見えます。

札幌の中央区の高層マンションには、大倉山ジャンプのよく見える部屋がたくさんあります。

ブログ一覧