真央ちゃんスマイル

ソチオリンピックの終盤に、日本の国民をアッと驚かすようなドラマが待っていました。

フィギアスケートの真央ちゃん。

SPで16位と出遅れましたが、フリーで6位まで巻き返しました。

ロシアの地元紙記者がコンなことを言ってました。

「彼女の中にサムライを見た。誰にもマネのできないトリプルアクセルに挑み続けたスピリットに、メダル競争とは別次元の尊厳を見た。」浅田真央ちゃんって、小さい頃からテレビに出演して国民的な娘、孫のような存在、そして手放しで応援したくなるような存在だった。

23才の今日までスキャンダルとは程遠く、純粋で一生懸命なところも、お茶の間で人気の秘密。

真央ちゃんには、記録には残らないものの、記憶に残るイイものを見せてもらいました。

ブログ一覧