HELP!~ビートルズ・クラシックス

1966は、ビートルズが初めて日本武道館で演奏した年のコトまるやまファミリー歯科のB.G.M.に、今週、1枚のCDが加わりました。

「HELP!~ビートルズ・クラシックス」1966カルテットが演奏しています。

1966カルテットは、バイオリン2台・チェロ・ピアノだけでビートルズのメロディをカバーしています。

カルテットって、四人組や四重奏、四重奏曲のコト。

クラシック系のビートルズカバーは数多くあるけど、ほとんどメロディの良い曲が多い。

だからジョンよりもポールの曲が多くなる。

ボールモーリア楽団なんかもそう。

このCDには「ヘルプ」「サージェント・ペパーズ」「バック・イン・ザ・U.S.S.R」なんかの、チョットうるさめの曲も収録されていて、歯科医院でかけるには???ってのもあります。

本家本元のビートルズは声のぶつかり合いがいいけれど、1966カルテットは楽器のぶつかり合いがいい。

このような曲は、皆さんお疲れ気味のお昼時か夜かけることにいたしましょう。

ブログ一覧