消えたメリーズ

うちの子も、メリーズ使ってマシタまるやまファミリー歯科の2階は 「こどもの家」という託児所で、オムツをした子供たちが元気よくドンドン走り回って遊んでいます。

そのオムツのメリーズがお店で品薄だ、という話を聞きました。

どうやら消えたメリーズは、中国で中国メーカーの10倍近い値段で売られているようです。

その媒介は、インターネットの中国語の育児掲示板。

中国メーカーのものは1回濡らすと替えなければならないけど、日本製は3回分はl吸収する。

さらに通気性もイイ、とくる。

中国の富裕層が飛びつきました。

ネットで個人の情報を皆が共有するようになって、今までプロが教えてくれていた何十倍、何百倍の情報を、皆、タダで手に入れるようになりました。

ビル・ゲイツがこんなすごい仕組みを作ってくれたお陰で、世界中のあらゆるもののレベルが底上げされているような気がします。

ブログ一覧