ヤフー・オークション

千葉県のタイヤショップ・キムラで落札我が家で、初めてネット・オークションに挑戦してみました。

お目当てはスタッドレスタイヤ。

ヤフー・オークションでタイヤのサイズを打ち込んだら、新品も中古もあわせて50個くらいの出品が出てきました。

その中から気に入ったのを入札する。

期限は6日間。

結局、締め切りギリギリになっても、入札したのはワタクシ一人だけでした。

締め切り時間が過ぎると、画面から出品がドロンと姿を消して、1分後、おめでとうメールが送られてきた。

そこからはヤフーを通して、出品者と落札者とのやりとり。

うちの奥さんの出番デス。

銀行にお金を振り込んで、発送という運びとなりました。

落札したのはブリジストンのスタッドレスタイヤ、4本。

中古なのですが、バリ溝9分くらい山が残っていて、新品の3分の1の値段で買えました。

とてもよい取り引きだったと思います。

ブログ一覧