80円切手シート

個人歯科医院での院長のお仕事は、4つほどあります。

診療・経理・渉外関係・人事などです。

初めて開業される先生方は、大学病院や勤務地で診療の腕を磨かれると思うのですが、経理・渉外・人事なんかほとんどの先生が初めてのことなので、最初のうちは何がなんだかさっぱりわかりません。

私の場合は、うちの奥さんが会社にお勤めしてた時事務をしてたコトもあり、全部おんぶにダッコでした。

やっていくうちになんとなくわかっていくもので、大半の先生方は失敗と成功を繰り返しながら、事務・渉外・人事にドンドン詳しくなってゆきます。

今回の写真は、私の事務・経理の一部です。

毎月80円切手を書類封筒に貼って、市役所に提出するのデス。

ブログ一覧