歯医者さんも自分の歯の治療を・・・・

歯医者さんのワタクシ、久しぶりに自分の歯の治療をしてもらうことになりました。

昔、手塚治虫のマンガ「ブラックジャック」で医者のブラックジャックが、自分が病気になり自分自身を手術するシーンがありましたが、さすがにワタクシ、そんなに器用じゃアリマセン。

ではどうするのか?ズバリ、歯医者さんに行きます。

私の場合、学生時代から実習でお互いの歯を治療しあったいたO先生(仮名)が近くに開業しているので、お願いしてマス。

他の先生はどうしているのか?医局にいた時を思い出してみると、やはり同級生か、学生実習で指導してくれた先生にお願いしてました。

教授はたしか、医局で一番腕のいい先生に治療してもらってたっケ。

本屋さんで見かける有名歯科医院にはちょっと・・・・。

ところで、歯医者さんは歯がいいと思われているかもしれませんが、まぁ、だいたいはそうで、入学してくる歯学生を見ていると親が歯医者さんというのが最近多いようデス。

ブログ一覧