外国人が日本を変える?

トルシエ監督最近、サッカー日本代表の監督は常に外国人。

岡ちゃんもやったことがあるけど、カズとか北澤とかを代表からはずした。

日本人の考え方ならとうていできない。

日産のゴーンさんはトルシエ監督ではないけれど、ほとんど情けも容赦もなく当たり前のことをやりました。

新しい人だからしがらみなく何でもできる。

日本の歴史をふり返ってみたら、大きく改革した時はだいたい、外国の人がやっている。

大化の改新は帰化人がやったし、明治維新はペリーが石を投じた。第二次世界大戦に至っては、マッカーサー。

日本ではしがらみのない外国人が当たり前のことを当たり前にやれば、日本人の持っているよさが出るようデス。

ブログ一覧