美魔女がふえた?

主に40代の美しい女性をさす”美魔女”。

女性向けの美容雑誌が「魔法をかけたような美しさ」というイミを込めて生み出した、造語のようデス。

うちのビル5階のエステの先生も、美魔女づくりに日夜、研究を重ねていたなぁ。

歯医者さんに子供を連れてくるお母さん達、昔に比べてとても若々しいような気がします。

人生経験を重ねた女性が美活生活に頑張っている姿、応援したくなります。

しかし、美魔女の魔法が効かなくなったら、どうすればいいんだろう?武者小路実篤センセイ、昔こんなコト言っておられマシタ。

「 若さがなくなれば豊かさで、豊かさがなくなれば賢さで、自分の美をあらわせばいい。

そのほうが美しく、見ていて気持ちがいい。」なるほどね。

内面を磨きなさい というコトなんですね。 

ブログ一覧