エジソンは偉い人。

徳島の上勝町のある農協職員が、大阪出張の際、あるスシ屋で食事した時、近くの女性客が添えられてきたモミジを手にとって「これ!かわいい」と喜び出した。

「こんな葉っぱ、上勝にはいくらでもあるのに。」その瞬間、その職員、ひらめいた。

「そうだ、葉っぱを売ろう!」今や年商2億6千万円。

こんなのが以前NHKの特集でやってたけど、70を超えたおばあちゃん達がノートパソコンをたどたどしく使っていました。

ネットを上手に使いこなせば、山の中でも仕事があるようデス。

キーワードは「現場・ひらめき・足元」ネットが普及して、まだまだ誰も探しあてていない宝物、いっぱい埋まっていそうデス。

そういえば、エジソンは偉い人♪ と歌にあるように、エジソンは地球上に何十億年も前からあった電気という宝物を、誰より先に見つけ出したから偉い人のようデス。

ブログ一覧