ネットで玄関ドアを買ったり・・・。

ネットで買った玄関ドアあのカン高い声のジャパネット高田の社長サンが、今期の業績次第では社長を辞めるかもしれないと、新聞に出てマシタ。

家電の不振で売り上げが落ち込んでるとか。

中でも深刻なのがテレビ。

まぁ、売れるモノも変わってきたけど、モノの買い方も変わってきました。

たとえば、そうデスネ、今ある本屋さんと、ネットショップのアマゾン。本屋さんは歩いていけるキョリ、あるいはクルマでいける範囲が商圏。

でもインターネットサービスの世界では、マウスのワンクリックで行けるキョリが商圏。

1秒で世界7周半という電子の世界です。

私もまるやまファミリー歯科をつくる時、ネットで横浜にあった玄関ドアを買ったり、障害者用トイレの手すりを買ったりしました。

だんだん買い方が変わってきたのか。

アナログサービスの時代からデジタルのサービスの時代に移行しつつあるのかもしれません。

とすれば、時代に対応できるように変わらないと・・・。

ブログ一覧