チョットひと息つける時間。

まるやまファミリー歯科では、リコール期間を、歯ぐきやムシ歯の状態によって1ケ月、3ケ月、6ケ月というふうに決めています。

数ヶ月ぶりにリコールに来られる患者さんの中には、診療室の風景が変わっていることに気がつかれる方がいます。

患者さんの居間川さん(仮名)もそのうちの一人デス。

ユニットに座った瞬間、アンティーク調暖炉に気がつかれ、目がくぎづけ。

私のチョットうれしい瞬間でもあります。

うちの歯科では、リコールの患者さんでブラッシングが上手な方は、歯ぐきの一連のチェックをしたあと、クリーニングやちょっとしたアドバイスをします。

場合によってはフッ素を塗ることもあります。

時間があれば歯と関係ない話をすることなんかも・・・・。

これも私のチョットひと息つける時間です。

ブログ一覧