「どんど焼き」に行ってきたら、爆弾炎が・・・

昨日、どんど焼きに行ってきました。

場所は北海道神宮の弓道場で、お正月飾りや古いおフダ、門松、しめ飾りなどがピラミッドのように積まれてマシタ。

中にはダルマさん、人形、年賀ハガキなんかも・・・・・・・。

(マナー違反?)神事が始まる頃には、400人くらいの市民が集まり・・・。

近くには札幌各テレビ局のカメラが陣取り・・・・・・・・・・・。

二人の神官がタイマツに火をつけると、5~10メートルの山のような炎が・・・。

それまで静かにしていたカラスが急にやかましくなり・・・。

隣の赤ん坊は泣き出して・・・。

私は山側で奥さんとチビスケの3人で見ていたのですが、爆弾炎が山→谷に向かって吹き荒れて、TVカメラマン他市民がその熱さで一斉に避難。

なんだかんだありましたが、コレで皆さん、今年は無病息災なハズ。

ブログ一覧