ロンドンタクシー(後編)

英国ではタクシーの運転手になるにはキビシイ試験にパスしなきゃならない。

その試験も、タクシーの運転技術だけじゃなくて、ロンドンの地理を覚えなきゃパスできない。

だからパスするために何年も勉強する。

その結果、ロンドンタクシーの運ちゃんはプロとしての誇りをもって仕事をしているだから信頼できる。

ちなみにロンドンタクシーは日本のタクシーみたいに自動じゃないよ。

待っていてもドアは開かない。自分でドアを開けて乗るんだ。

乗り込んだら自分でドアを閉める。

これがロンドンタクシー。

そういえば、札幌にもロンドンタクシーがあったっけ。

「フィガーラ」というフリーマガジンで偶然見つけたんだけど旭ケ丘5丁目に オーガニックダイナーNというお店があって、そこではロンドンタクシーでパフォーマンスを見せてくれるんだって。

ブログ一覧