聞いていないことが何でわかるのだろう。

「アピオスっていうマメ科の野菜があっ
てね。それを食べ始めた次の日から手首
の痛みがとれたっていうテニス友達がい
るの。〇〇さんも△△さんも痛みがとれ
たらしいよ。高血圧の人にも効くし、骨
粗しょう症の予防や更年期障害、肌にハ
リやツヤも与えてくれて・・・。

もともとインディアンが戦いの前に力の
源に食べていて、でもたくさん食べると
お腹がゆるくなることがあるから食べ過
ぎてはいけないの・・・」

と、うちの奥さんの話はまだまだ続く。

一段落ついたところで、
「そうだね。ふ~ん。まぁ、そういうこ
ともあるんだね。」
と相づちを打ったところ、
「ねぇ、聞いてる?さっきから全然聞い
てないでしょ。」
と言われ、仕方なく
「アピオスというマメがあって・・・。
すみません、ひとつも聞いていませんで
した。」

何でわかったんだろう。
5分前から聞いていなかったけど、その
前までは聞いていたのになぁ。

何かきっかけがあって、そこからは放心
して聞いていない。

その、聞くのを止めた瞬間が、女性には
ワカルらしいのです。

男にはわかりません。

ブログ一覧