クリスマスの飾り付けをした。

アンパンマンシリーズにクリスマスの帽子をかぶせた

マンハッタン島にあるニューヨークの風景(CDジャケット)

 

クリスマスも1ヶ月チョイ前になったの
で、今年もまるやまファミリー歯科の診
療室・待合室はクリスマスモードになり
ました。

てっとり早いのは、B.G.Mをクリスマス
関連の曲に取り替えることです。

時間帯により、クラシック調クリスマス
ソング、ポップス系クリスマスソング、
ジャズ系クリスマスソング等をかける。

今年は初の試みで、80年代の大人のバラ
ードを入れてみた。

これは深夜~早朝にかけてよくBSで映像
を流している特集で、とうとう誘惑に負
けて、CD全集を買ってしまいました。

あまりにも懐かしいメロディーだったも
ので・・・。

「音楽の見える風景」という番組だった
かな?

目次を見ると、
 「ロシアより愛をこめて」
        (マット・モンロー)
 「男の世界」(ジェリー・ウォレス)
 「そよ風の誘惑」
   (オリビア・ニュートンジョン)

 「愛あるハーモニー」
        (ナタリー・コール)
 「涙のくちづけ」(レターメン)とか

まぁ、この「音楽の見える風景」を見て
たら、ほとんどがマンハッタン島にある
ニューヨークの映像。

今もそうだけど、当時も世の中はアメリ
カを中心にまわっていたんだなぁと思い
ました。

ブログ一覧