20代で稼いだおカネは残らない?

よく野球のドラフトで、契約金何千万円、というのを聞きます。

20代で稼いだおカネは残らないというけれど、その場合のおカネって、貯めたお金じゃなくて稼いだおカネのようデス。

稼ぐって、運やチャンスに左右されることが多いから、同じおカネでも比重の軽いおカネ。

よっぽど用心しないと風に吹かれてどこかに消えちゃう。

若い頃は、「それが偶然によるもの」だとか「そういう幸運は長続きするもんじゃない」なんて気づかないから、気づいた時にはもうほとんど残っていないのデス。

まぁ、世の中、若者の欲望を刺激するモノがいくらでもあふれていますし、国や企業も若者にお金を使ってもらわないと困りますし・・・。

ブログ一覧