ヒロシのぼっちキャンプ

『ヒロシです。』でブレイクした、キャ
ンプ芸人、ヒロシのぼっちキャンプはこ
んなにふうに始まる。

12月初旬、静岡県富士山麓のキャンプ場
にやって来たヒロシ。ほどよく冬枯れし
た風情のある居場所を見つけ、テントの
設置を済ませると、持参した本を取り出
して読み始める。それは、少年時代に読
みふけって以来、付かず離れず、いつも
ヒロシの傍にあったという愛読書。

冬の森に夕暮れが迫る頃、憧れと人生に
ついて、ヒロシの問わず語りがはじまる
・・・。

ヒロシさん、もともとは仕事のストレス
を発散するためにキャンプしてたんだけ
ど、今はキャンプ自体が仕事になっちゃ
って、逆にストレスが溜まるらしい。

趣味を仕事にすると、全然、楽しくなく
なります。それに、行きたくない場所に
も行かなくちゃならないし、寒いし、
暗いし、ゆっくりできないし、それに
カメラ回ってるから、何かボソボソ言わ
なきゃならねぇ。それに何と言っても、
スタッフさんに気を使わなきゃならない
から、気の休まる暇がない。

ホンネは、森の中じゃなくて『ちゃんと
した家で寝てぇ!』もう、飽きた。
結婚したいし、家庭持ちてぇし、オレ、
もう50(歳)だし・・・。

お気持ち、お察し申し上げます。
くれぐれも、クマに襲われぬよう、お気
をつけ下さい。

ブログ一覧