「攻撃してくるのは、自分の人生で何の関係もない人たち」

いじめ

 

先日ニュースを見ていたら、たまたま
ワタクシが育った町が映っていました。

何があったんだろうとよく聞いてみたら
、どうやら中2の生徒が校舎から飛び降
り自殺をしたという。

ああ、何という痛ましい話だ!
いじめか何かか?

もしそうだとしたら、攻撃してくるのは
実は自分の人生で何の関係もない人たち。

たまたま学校に集まっただけなんだから。

学校以外にも居場所は必ずある。
困ったら「助けて」と声を上げた方が
いい。

親は結構、味方になってくれます。

いじめた人への当てつけで自殺するなん
て、実にもったいない。

加害者は忘れて生きていく。
そして自分の家族だけが苦しむんです。

まぁ、頭の中でそのことばかり考えてい
ると、それがその人にとっての現実にな
ってしまう。

たった一つしかない頭なんだから、その
中に好きなコトや楽しいことをいっぱい
詰め込んで持ち歩けばいい。

そして、どうにもならなかったら、その
町を捨てて、どこか遠くの町へ行けばい
いと思う。

ブログ一覧