AB(仮名)首相、誰よりも早くランプ(仮名)大統領に会いに行った。

AB首相、ランプ大統領

 

元総理のAB(仮名)さんがお亡くなりに
なりました。

インドやブラジルはスグ喪に服しました。

日本なんて、何日も経ってから、世界が
みんな喪に服して、半旗を揚げてから、
一番最後にやっと半旗を揚げました。

世界がこんなに悲しんでいるところを見
ると、ABさんのした仕事がいかに大き
いかがわかります。

ABさんがスゴイと思うのは、大統領選
挙でランプ(仮名)さんが勝った時、
外務省だって口ポカンだったわけですよ。

絶対にランプさんなんて勝たないと思っ
ていたんだから。

世界中の首脳も、ランプさんなんか勝つ
わけねぇと思ってたんですよ。

でも、勝っちゃった。

そしたらイの一番、世界中の誰よりも
早く、ランプ大統領に会いに行ったのが
ABさん。

そして、ABさんの持ち前の明るさとユ
ーモア、信念、これをもってランプ大統
領はもうABさんのファンになってしま
ったわけです。

ABさんは政治のプロ中のプロ。

それに対してランプさんは、手を挙げて
選挙に勝ったけど、まだ政治家としては
初心者。

誰も来ない時にABさんが会いに行って、
そこでじっくり話した。

何を話したかというと、「中国はヤバイ
よ」という話。

アメリカはあの時、まだ中国は発展する
んだからそれにあやかろうというスタイ
ルだったわけです。

ところが日本は尖閣諸島の漁船衝突事件
やなんやかんやがあり、中国のいいとこ
ろ、悪いところを目の当たりにしてきた
わけです。

そして習遠平(仮名)ってどういう男な
のか、どういう風に約束を破ってきたの
かを、コンコンとランプさんに説明した
わけですよ。

             (続く)

ブログ一覧