政治家のために戦ってる?

広島原爆のきのこ雲

 

自分たちの国土を守るっていうのは、
基本、守っている側の方が強いんです。

アフガニスタンも負けなかった。
ベトナムも負けなかった。

でも、歴史上、国土を守っている側が
負けを認めるというのがあって、それが
日本。

「本土決戦しよう。一億玉砕しよう。
アメリカ人が日本に来たら、もう竹やり
持ってみんなで戦おうぜ!オウ!」って
いう。

日本も本土決戦やる気満々で、竹やりで
ヒコーキ落とせって言ってたんですけど
、核ミサイル2発落とされて、「コレ、
絶対無理だわ」。

核の落ちた広島と連絡取れなくなって、
その3日後に落ちた長崎とも連絡が取れ
なくなった。

コレ順番の問題で、次は東京か。
東京に落ちてきたら、オレたち政治家
死んじゃうじゃん。

日本人って日本を守るために戦争してい
たんじゃなくて、日本の政治家を守るた
めに戦争していたのかなぁ。

と、ウクライナ・ロシアの有事を見て
そう思いました。

ブログ一覧