10年前の全国ダンスドリル選手権優勝、田代君のコト。

札幌龍谷学園高校ダンス部

 

診療日のお昼休み、電話番をしていると、
意外な方からお電話をいただきました。

「田代と申します。先生とお会いしたこ
とは一度もないんですが、嬉しくなって
電話してしまいました。」

「ん?いったい何だろう⁉」

「以前のことになるのですが、実は2012
年7月30日のまるやまファミリー歯科院
長日記のブログに書いてもらった者です。
当時ワタシはお隣の龍谷高校のダンス部
の3年生でした。」

話を聞いてみると、最近友人から、『お
前の話がまるやまファミリー歯科の院長
日記のブログに載ってるぞ』と聞いて、
驚いて開いてみたら、『2012年の夏、
全国ダンスドリル選手権で札幌龍谷高校
ダンス部が全国優勝し、個人の部でも
田代典弥君(3年)が優勝した』という
ブログが書いてあったもので、会ったこ
ともない僕のことを記事にしてもらえる
なんて、感激して、衝動的にお電話して
しまいました、という内容。

そういえば思い出しました。

当時歯科のホームページとブログを開設
したばかりのところに、お隣の龍谷高校
の生徒がダンスで日本一をとったという
記事が新聞に載っていたので、こんなめ
でたい話はみんなに知ってもらわなけれ
ば、という使命感で書かせてもらったの
です。

仮名にしようか、実名にしようか迷った
んですけど、実名を出してしまいました。

今思えば、実名でよかった。
こんなに喜んでもらえて。

もう10年くらい前のブログなんですが、
インターネットって改めてスゴイなと思
いました。

こんなワタクシのような小市民のブログ
でも、たった一人の人を幸せな気分にで
きるんですもの。

それに、ずっと記録として残りますし。

ちなみに、田代君はダンスで日本一を
とった日がちょうどお誕生日で、今まで
生きてきた中で一番忘れられない日にな
ったそうです。

ブログ一覧