待合室に赤い電話ボックス?

トイレに貼った、赤い電話ボックスのドアステッカー

 

小さな夢が叶いました。

以前から、待合室が一部白すぎて何か
モノ足りないなぁと思っていたところ、
ネットであるドアステッカーを見つけ
ました。

さっそく、なじみのサンウェル尾崎さん
に「ドアステッカー貼ってもらえません
か?」とお願いした。

診療室の壁の下面にレンガ調のクロスが
ありますが、これも、まるやまファミリ
ー歯科開業時に尾崎さんに貼ってもらっ
たモノ。材料はワタクシがそろえた。

さっそく尾崎さん、「先生、トイレに何
か貼るっていうんで、ボク、てっきり、
どこにでもあるありふれたドアステッカ
ーなのかなと思っていたんですよ。まさ
かイングランドの赤い電話ボックスのス
テッカーだとは・・・」

「先生、ボクも何万枚も貼っていますけ
ど、ありふれたモノを貼ってもちっとも
面白くないんですよ。ワクワクしないし
・・・。赤い電話ボックスのステッカー
、貼ってるとなんか楽しいねぇ」

「リフォームの時も、お客さん、工務店
の人に型番見せられて、この中から選ん
でね、と言われる。お客さんがこういう
のをネットで見つけて、いろんなアイデ
ア出してボクらに貼らせてもらえば、も
っと仕事楽しくできるのになぁ。ああ、
もっと違うのを貼りたい!!」

・・・と、尾崎さんの話はまだまだ続く。

完成後、尾崎さん、うちのスタッフ、
患者さん、さらには5階のエステの先生
まで降りてきて、ワイワイ、ガヤガヤ。

とても楽しいひと時を過ごしました。

 

ブログ一覧