コロナショックで幼児虐待のニュースが飛び込んできた。

 

子育てはただでさえ大変なのに、この
コロナで幼稚園・小学校は休みで、朝か
ら晩まで世のお母さんたちは子どもと向
き合っています。

つらいと思う。
息抜きが必要デス。

先日も、コロナショックでお母さんの
ストレスがたまり、幼児虐待のニュース
が飛び込んできました。

幼児にとって親は神様同然だから。

まぁ、収容所の看守の比ではありません。
その状態で虐待が始まると、止め所があ
りません。

そして、家庭内で起こりますから、どう
しようもナイ。

何しろ、それまでフツーのお母さんは
「ただの人」以外になったことがないの
だから。

いきなり権力を持っても、コントロール
できればいいんですケド・・・。

まぁ、急に神様になれ、と言われても
まず訓練ができていない。

幼児虐待って、幼児という自然を親が
思う通りにしようと思った結果なんじゃ
ないかな。

昔、アメリカが開拓時代、インディアン
を追い出して自然を破壊し、都市をつく
ったのとたいして変わらない。

子どもって、自然に生まれてきたもの
なので、「ああすればこうなる」という
大人の方程式がなかなか当てはまらない
のだ。

ブログ一覧