何であんなに元気なんだろう?


   エネルギーのツボ、いっぱいある?

 

うちのチビスケを見ていると、成長期な
のに「もっと食べてよ」と言いたくなる
ほど食べません。

つまり、食が細い。

そして、エネルギーを節約するためか、
声も小さいし無駄な動きをしません。

した瞬間にエネルギーを消耗してしまう。
もっと食えばいいのに。

ところで、身体の中にエネルギーのツボ
がいくつかあるとしたら、女性はそのツ
ボがかなり開いていると思う。

7つあったら、4つや5つ開いている
イメージ。

ところが、おとなしすぎる男性は、ほと
んど開いていません。

「悪い人ではないんだけど、何か物足り
ないのよね」
と言う女性がいたら、その「何だかもの
足りない」は、自分と相手のどちらかが
悪いという話ではなく、エネルギーの問
題。

だと考えれば、少しは納得いくのではな
いでしょうか。

うちの奥さんを見ていても、うちのスタ
ッフを見ていても、彼女たちの方が男の
ワタクシよりもエネルギーがかなり大き
いと思う。

何であんなに元気いっぱいなんだろう?

ホント、エネルギーのツボが全開なん
じゃないだろうかと思う。

ブログ一覧