マンハッタン鳥観図をさらに大きく引き伸ばした。

1回目

2回目

 

先日のブログのマンハッタン地図を見る
たびに、「何だかちっこいなぁ」としみ
じみ感じていました。

そこでもう1回、勇気を出して近くの
セイコーマートでカラーの拡大コピー
しようと思い、できあがったのが上の
写真。

地図はこうでなくっちゃ。

この鳥観図のどこかに「自由の女神」が
います。

ヒントは「島」。
そして、ハドソン川の下流。

この島、もともとベドロー島という名称
だったのですが、むかし独立運動を支援
したフランス人の募金で、アメリカの
自由と民主主義の象徴である「自由の
女神」をアメリカにプレゼント。

どうせならということで、島の名前も
「リバティ(自由)島」に変えちゃった
のです。

「自由の女神」は「向かって左端の下」
の隅っこにちっこく立っています。

スマホの方は拡大してみて下さい。

ブログ一覧