「ケ-タイの充電、助かりました!」

           充電のワンシーン

先日診療をしていたら、突然見知らぬ女性が入ってこられました。

そして、「先日は助かりました」と。

「え?何のことだろう。」

9月6日の北海道大停電の日のことです。

地下鉄・バスも走っていないため、宮の沢(まるやまファミリー歯科から5キロくらいのところにアル)から歩いて中央区の職場に向かっていた途中、スマホの充電がほとんどゼロになった。

そこに、『スマホ充電できます』とまるやまファミリー歯科の前に看板が立てかけてあったのを見て、充電させてもらったのだと言う。

「あの時はホントに助かりました。ずっと気にかかっていたんです。」

で、お礼にお菓子を置いていかれました。

もう1ケ月以上前のことなのですっかり忘れていましたが、スタッフと一緒にあの日のシーンを思い出し、感動しました。

お菓子よりも、そういった気持ちをもってわざわざ足を運んでもらったことが嬉しかったのデス。

ブログ一覧