ビートルズ世代

まるやまファミリー歯科に来られる患者さんで、診療室に置かれているグッズを見て、時々ビックリされる方がいます。

ビートルズのアルバム「アビーロード」の写真が「ドン」と置いてあるから。

「あっ、ビートルズだ!懐かしい!」ビートルズ世代です。

だいたい60~70代の方に多いと思う。

ある女性の患者さん、「ワタシも13、14才の頃絶叫していましたよ。まぁ~~、懐かしい。ワタシはジョージのファンでねぇ・・・。あまりにもビートルズ、ビートルズってうるさいもんだから、当時親に叱られたのよ。あの電気ギターが不良の始まりだってネ。」ワタクシもビートルズが解散した後、興味を持った世代なのですが、あの多感な中学生の頃にビートルズ台風を経験した人たちの話を聞かせてもらうのも好きです。

なんたって皆さん、ビートルズが世界の壁を塗り替えた瞬間に立ち会っていたワケですから。

ワタクシはその頃、砂場でドロだんごを丸めて、ワーワー遊んでいる、ただのチビスケでした。

ブログ一覧