懐かしい先輩から電話があった。

学生時代の団体戦(イメージ)朝チョット早く来て、診療前の仕事をしていたら、まるやまファミリー歯科に懐かしい先輩から電話がありました。

伊達市で歯科医院を開業しているS田先生からでした。

大学卓球部の先輩です。

30年ぶりです。

用件は、S田歯科のスタッフが夜間、歯科衛生士の勉強をしたくて札幌の衛生士学校に行きたいんだけど、昼間だけまるやまファミリー歯科でスタッフの募集をしていないかというものでした。

うちはちょうど昨年12月末にスタッフが入れ替わったばかりなので、残念ながらお役に立てませんでした。

もうちょっと話が早く来ていればどうなったかわかりません。

こいういうのはご縁ですから。

ところで、大学の部活では練習・合宿・遠征・試合・飲み会・合コンなどがフツウに行われます。

ここで人間関係ができていれば、何十年経っていようとも、電話1本で話がまとまることがあります。

もしいい話があれば、是非S田先生のところに話を持っていこうと思う。

ブログ一覧