アンチエイジング・老化現象

アンチ・エイジング今盛んにアンチエイジングや若返りが脚光を浴びています。

見せかけの化粧や整形ですが、皆さん若々しくなりました。

見た目はとても大切ですからねぇ、いいことだと思います。

ただ、いくらシワを消しても元の皮膚は年々着実に水分量が減って、シワが増えていきます。

老化ってのは細胞の遺伝子に傷がついて、それが蓄積してカラダにいろんな障害を引き起こすカラダの変化のコト。

シミ、シワ、白髪、薄毛、ボケ、骨粗しょう症、更年期障害、足腰の痛みはだいたいが老化現象。

早い人で20代から気になり始めます。

歯にも老化現象はあります。

歯の表面に縦のヒビが入ってきたり、歯の中の神経がだんだん小さくなったり。

アレは老化現象。

まぁ、家やクルマが年が経てば経つほど傷んでくるのと同じで、カラダも年とともにあちこちガタが出てきます。

「老化現象ですよ」という医者が言うのを聞けば、まぁそうかなと思う。

たしかに、老化は医者にかかったり薬を飲んだりして治せるものではないですからねぇ。

ブログ一覧