ドキンちゃんのこと。

まるやまファミリー歯科では、幼児向けにアンパンマンのDVDをかけています。

子ども達でアンパンマンシリーズが嫌いな子はいません。

もう飽きたって子はいますけど・・・。

ところで先月、ドキンちゃんの声を担当している鶴ひろみさんが突然鬼籍に入られました。

ドキンちゃんといえば、アンパンマンの敵役ながらどこか憎めないキュートな声で、みんなを楽しませてくれます。

このアンパンマンシリーズ、今年で30年目。

まだまだ続いていきます。

気の強いキャラクター、ドキンちゃんの声はメロンパンナちゃんの声優さんが担当することになっています。

ドキンちゃんこと鶴ひろみさん、たとえ姿・形は無くなっても、その声・姿・形が世間の人の頭ん中にある限りは、人の心の中で生きています。

本とか映像の中に足跡を残していればオンデマンドという形でいつでも会いに行けるのデス。

ブログ一覧