クリスマスプレゼントに「まんが日本の歴史」?

新聞広告を見ていたら、良い子の皆さんへのクリスマスプレゼントに、「まんが日本の歴史」はいかがでしょう?というのがありました。

「まんが日本の歴史」、アレ、本好きの子にはとてもイイと思います。

歴史の入門書にも使えるし、中学・高校・大学の受験の参考書にもなります。

実はワタクシも、一年前にヤフオクで、小学館の「まんが日本の歴史」を落札しました。

うちのチビスケ、それまでは「でんぢゃらすじーさん邪」や「デュエルマスターズ」なんかのマンガを読んで、ゲラゲラ笑っていました。

ところが、「まんが日本の歴史」が手に入ると、「コレ、 おもしろいねえ」ということで、今では家中のあちこちに読みかけの「まんが日本の歴史」が・・・。

全23巻。

彼に言わせると、どこから読んでもおもしろいんだって。

ブログ一覧