レントゲンビュアーを取り替えました。

取り替え前

取り替え後患者さんに見ていただくところのレントゲンのスペースが狭かったので、以前から、何とかならんもんかなぁと思っておりました。

そんなある日、歯科ユニット修理の業者さんにその事をボソッと話しました。すると、「確かにこれ、小さいですね。先生、いいのがありますよ。ワタクシが探してきましょう。」そして一週間後、「先生、見て下さい。ありました、ありましたよ。」見ると、使用感たっぷりだけど、立派なレントゲンビュアーがそこにありました。

で、早速取り付けてもらいました。

何だろう、この達成感。

以前から会いたかった人に会ったような、そんな気分でした。

まわりの人にそれとなく言っておくと、夢が叶うことがあるんですね。

ブログ一覧