アンティークショップを閉じることになりましたので・・・。

先日、ある患者さんからお電話をいただきました。

「先生、ワタクシ、この度、アンティークショップを閉じることになったんですが、先生にぜひお譲りしたいものがありまして・・・・。」というものでした。

どうやらカラダをこわされて、引退されるようです。

数日後に訪ねたその方のお店では、診療所内では聞けない、いろんな話を聞かせていただきました。

彼はビートルズと一緒に育った世代で、世間で言う、まぁ、”ビートルズマニア”。

高校の先生をした後、大好きなアンティークショップを経営し、趣味でギターの弾き語りもしているトカ。

ワタクシ感じるのですが、現60代の世代って、他の世代よりも一際パワーを持っていると思う。

若い頃ビートルズなどの音楽に触れながら育ったせいかなぁ。

確かに、ビートルズには世界の壁を塗り替えるだけのパワーがありました。

ところで、譲っていただいたものは、蓄音機タイプの音響機器です。

待合室に飾ってありますので・・・。

ブログ一覧