ペンキを塗った。治療台を入れ替えた。

昨日は朝早くから、花川の旧ペンギン歯科に行ってペンキを塗りました。

先週の話なのですが、旧ペンギン歯科で業者さんと一緒に歯科の治療台の入れ替え作業を行いました。

その時、あるおばあさんが立ち止まってコチラをじっと見ています。

目が合ったもんだから「こんにちは」とアイサツしたら、以下の会話になった。

女性 「こんにちは。歯医者の治療台を出しているから、やめるんかと思うとった。」私 「ご安心下さい、やめませんよ。歯医者さんの治療台を新しく取り替えているだけですよ。」「実は私も、5年前までペンギン歯科という名前で先生やってたんです。」女性 「知っとるよ。私もここへ通ってたもの。」ワタクシ、患者さんの顔すっかり忘れていましたけど、患者さんはワタクシの顔、しっかり覚えていました。嬉しいものです。

「通うから、早く再開してくれんかのう。」とおっしゃって、通り過ぎていかれました。

一刻も早く再開させねばなりません。

ブログ一覧