怪しい人物

うちの奥さんのケータイに、〇山小学校(仮称)付近に怪しい人物が現れたというメールが届きました。

若いハーフらしき男性が刃物を持っていた、という目撃情報です。

その情報、付近の小学校の保護者にいっせいにメール送信される。

次の日の朝、ワタクシがまるやまファミリー歯科に向かっていると、小学生の母さん、父さんたちがチビッコの手を引いて学校へ。

そして主要交差点には、学校の先生たちが見守り指導を実施。

このあたりは治安のいい場所で、目だった事件はたいして起きないのですが、忘れかけてた頃に、やれ不審な男がクルマの中から声かけただの、怪しい男が公園にいただの、そういうのが耳に入ってきます。

でも、事件性のあるものではないので、やはり日本って治安のいい国なんだなぁと思う。

ブログ一覧