シール・テープはがしスプレー

ガラスにべっとりくっついたシールとか、テープの跡がとれない。

ゴシゴシこすって取ろうとしたんだけど、頑固でとれない。

うちの奥さんに聞いたら、「シール・テープはがし専用のスプレーがあるから、それを使ったら?」「ドライヤーでのりを溶かしてとる方法もアル」とか、教えてくれた。

そうかと思って、まず手元にあったドライヤーを使ったんだけど、時間ばかりかかる。

次に専用スプレーを使ったら、作業が早くなったものの、溶けたのりがべっとり。

作業を続けていたら、お掃除担当のK村さん(仮名)がヘラを持ってきてくれた。

広島風お好み焼きをひっくり返すアレに似たもの。

これを使うと一気に作業が進んだ。

わからないことがあれば、わかる人に聞いた方がいい。

そして、道具も選ばなければ。

ブログ一覧