メガネデビュー

とうとうこの日がやってきた。

うちのチビスケがメガネをかける日だ。

以前から近視のキザシがいたるところで見られ、眼科に行って視力を測ったらやはり0.5以下。

それで家族会議で決定。

アピアにあるZフ(仮名)にて製作。

小3のチビスケのクラスには、メガネちゃんが3人いる。

メガネをかけていくと最初は ”転校生” と呼ばれるらしい。

私も中1くらいの時にメガネをかけるようになったが、学校に行くまでドキドキ感があった。

小学生ならなおさらすごいプレッシャーではないだろうか。

しかし、メガネをかけてから周りの世界がよく見えるらしく、家ではいつもかけてイル。

さぁ、学校でメガネデビューはいつになることやら。

ブログ一覧