便利屋アーイーサポート

最近、便利屋という職業を知りました。

以前、まるやまファミリー歯科に引越しの際、引越し屋さんの軽トラックの助手席に座って、ナビしながらうちの歯科に向かいました。

話をしているうちに、どうもこのヒト、本物の引越し屋さんじゃないような気がしてきて・・・・。

「お宅、いったい何屋さんなんですか?」と聞いたところ、「私は便利屋のアーイーサポートと申します。営業品目は引越し・梱包手伝い、荷卸作業、家具移動、不要品処理、草刈、除雪、雪下ろし、買い物、犬の散歩、話し相手、掃除・・・・他。」便利屋さんだったのデス。

犬の散歩ならわかるけど、話し相手で頼む人がいるんですかと聞いたところ、「たまにいるんですよ。お年寄りの方に。」世の中、便利になりました。

他の便利屋さんの中には、結婚式・葬式代理出席、留守番、お墓参り・・・みたいなのもあるようデス。

ブログ一覧