ドニチカ切符

どうやら ウチのチビスケ、一人テレビで インテル(イタリア)の試合を観ているらしい。最近同じマンションのチビッコ達とサッカーして 真っ黒になって帰ってくる。

で、突然、本物のプロのサッカーの試合を観たいと言い始めた。

それで、厚別公園競技場で行われるコンサドーレvs大宮の試合を観にいくことになりました。 地下鉄東西線 円山公園駅~大谷地駅まで乗るのですが、うちの奥さん、ドニチカ切符買った方がいいのでは・・・・・?と言うもんだから、私は ??? だったけど とりあえず そうする事にしました。

このドニチカ切符、土曜・日曜・祝日に限り利用できる地下鉄専用の一日乗車券のようデス。

大人500円小人250円普通なら大谷地まで往復で 大人620円、小人320円だけど、ドニチカ有利ということで、ドニチカ切符を買うことになりました。

試合会場では サポーター席のスミの方に座り、小さくなって応援してきました。 しかし、雨は降るわ、雷は鳴るわ、0-5で大宮に大敗するわ、散々でした。

でも、ドニチカの存在を知ったこと、父親の役割を一つ果たしたことで、まあ、いい一日ではありました。

ブログ一覧