LET IT BEのバッグを置いてみiた!

待合室の「LET IT BE」

診療室の「アビーロード」LET IT BEのバッグが手に入ったので、待合室に置てみた。

ビートルズの「LET IT BE」は、年配の方ならよくご存知だと思います。

あのアルバムは実はレコーディングされておりません。

アレは、スタジオでえんえんとやっていたリハーサルなのです。

レコーディングだったらしっかりミックスまでやるんですが、ビートルズは誰もそれに手をつけておりません。

他人に任せてしまったのです。

「レット・イット・ビー」の映画もそう。

偉そうに仕切りまくるポール、そのポールにネチネチ言われて怒るジョージ、それをウンザリした顔で見るリンゴ、それを見ていながら全く知らん顔のジョン。

あれは、崩壊していくグループのドキュメンタリーなのです。

完成するまでビートルズは誰一人みていませんでした。

レコードも映画も同じことで、あの時期のビートルズは、興味がなかったのでしょう。

まぁ、崩壊していたということです。

だからあんなにファンの心を暗くするような映画になった。

でもビートルズが凄いのは、その数ヵ月後、大傑作「アビーロード」を作ってしまったこと。

(診療室の壁際に立てかけてあります)こんなバンド、解散して47年経つけど、二度とでて来ないだろうなぁ。

ブログ一覧