桃太郎理論 チャンスの本質・運をつかむ

上流から流れてきた桃

 

桃太郎理論というのが世の中にあって、
コレ何かというと、おばあさんがある日
川に洗濯に行くんですよ。

すると上流からどんぶらこ、どんぶらこ
と大きい桃が流れてくる。
そして、それを拾っちゃう。

これは、明らかに異常行為。
フツーは拾わないですよ。

でもこの婆さん、拾うどころか、割っち
ゃった。

多分、アレがチャンスの本質。

大体みんな、一生のうち何回も、どんぶ
らこどんぶらこと流れてくる桃に遭遇し
ています。

でも、あれはちょっと拾っちゃあダメだ
よなって。

桃太郎のおばあちゃんだけが拾うんです
よ。

川で洗濯してたのは、あのおばあちゃん
だけじゃなかった。

たくさんの女の人も洗濯していたけど、
みんなスルーしてるんですよ。

「うわぁー、アレ何だ?」「ヤベーもの
見た!」「怖え~!」

洗濯に集中しているヤツとか、怖がるヤ
ツとか、あと信用しないヤツとか。

自分の見ているものをね、有り得ない、
有り得ないって。

桃に遭遇して、それはチャンスなんです
けど、それを拾うか拾わないかが運をつ
かむかどうかの分かれ目になることがあ
ります。

そのためには、いつ流れてきてもキャッ
チできるように、いい準備をしておかな
いとね。

ブログ一覧