東京アラート

赤くライトアップされたレインボーブリッジ

同じく、東京都庁舎

 

東京アラート。

これは、東京都が独自に設定した新型
コロナの感染者数などの指標を上回った
時に、横浜のレインボーブリッジや東京
都庁舎を赤く点灯させる。

そして、「都民の皆さん、今はたいへん
危険な状況です。お願いですから、ここ
しばらくは振る舞い・行動に十分注意し
て下さいね」と警告とお願いする。

特に休業要請はしません。
これでみんなの気持ちが引き締まって、
感染拡大の予防になればイイ。

ところで、まるやまファミリー歯科でも
似たようなモノを作りました。

それが、まるやまファミリー歯科アラー
ト(下写真)。

待合室のトイレ

 

ただ待合室のトイレのドアに赤い電話
ボックスのステッカーを貼っただけ。

これは点灯しないので、残念ながら元に
は戻りません。

新型コロナも収束して、「あの頃トイレ
のドアを貼り替えたんだよなぁ」としみ
じみ語れる日が早く来ればいいと思う。

 

ブログ一覧