カラダのことも時々、思い出してやってネ。

脳と脳でつながっている?

 

世の中では、家で自粛している間、子ど
もも大人もパソコンやスマホに向かう
時間が長くなったという話を聞きます。

うちも例に漏れず、パソコンの後に列を
なしています。

もう、なくてはならないツールの一つに
なりました。
便利ですもの。

ところで、パソコンやスマホを使うIT
社会は、脳と脳をつなぐことで成り立っ
ています。

ワタクシのイメージでは、海に浮いて
いる氷山のテッペン同士をつなぎ合わせ
ているだけで、見えているテッペン部分
よりはるかに大きな海面下の部分はみん
な忘れているんじゃないかと思う。

イシキの下にあるのはカラダ。

きっと、カラダに何が起こっているか、
夢中になっている脳は気づかない。

目がパソコンの画面を追うのに一生ケン
メイ。

その間にも、胃とか腸は消化作業をケン
メイにやっているのだ。

カラダのことも時々思い出してやった
方がいいと思う。

ブログ一覧