「しょせん、空気の振動だ」でハイ、終わり。

 

「プルルル、プルルル!」

「お待たせいたしました、まるやまファ
ミリー歯科でございます。」

「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ!」

「あっ、滅菌器が器具の滅菌終わった。
扉を開けなくちゃ。」

「キーン、キーン、キーン」

「〇〇さん、歯石取るからバキューム
持ってくれる?」

歯医者さんでは、コミュニケーションを
音でとっています。

そして、合図も音。

音って、すごく便利で、あと腐れがあり
ません。

例えば、昆虫の世界でコミュニケーショ
ンはもちろん目。

次にフェロモン(におい)ですが、日々
のコミュニケーションはニオイではとれ
ません。

アリの巣の中でニオイを出したら、おし
まいです。

くせぇ~!
巣の中にこもりますから、分解すること
を先に考えなくてはいけません。

だからニオイは絶対に有効じゃあない。

ところが、音はすごく有効。
消えてなくなりますもの。

音で思い出したのですが、悪口を言われ
た時、ある人が「しょせん、空気の振動
だ。」と言っていました。

何かイミがあると思うから怒るワケで、
「また空気が振動している」で、ハイ、
終わり。

ブログ一覧